SSブログ

ニキビあと 消し方 [ニキビあと 消し方]

できてしまったニキビ。治ったはずなのになかなか跡が消えない。

そんなニキビあとの消えない原因は、お肌のターンオーバーと関係しているんです。

赤みのあるニキビあと
20代のお肌は、だいたい28日の周期で古い角質が新しい角質に入れ替わる
ターンオーバーが起きています。

そのターンオーバーの中で、赤みを持った角質が外側へ押し出されて剥がれ落ち、
ニキビあとも消えていくんです。

赤みを持ったニキビあとが1ヶ月以上も残ってしまう人は、お肌のターンオーバーが
正常にされていない可能性があります。

その原因としては、睡眠不足・運動不足・食生活の乱れなどがありますが、
ニキビでダメージを受けた角質が、治る段階で硬くなってしまっているということもあります。

では、お肌のターンオーバーを正常にするにはどうしたらいいでしょうか?

それは、やっぱりスキンケアなんです。

特に導入化化粧水は、硬くなった角質に化粧水を浸透させて柔らかくし、
お肌のターンオーバーを正常に戻してくれます。

口コミなどでも人気の高いの導入化化粧水といえば、やっぱりリプロスキン!
ニキビ痕専用 導入型柔軟化粧水 「リプロスキン」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。